- 今日も1日、責任と真心をもって お客様に喜ばれる仕事をします。
- 「常に親切、常に熱心、常に正直」をモットーにします。
-
タケヤデンキの一員としての意識
-
タケヤデンキの社員は、
常に自分の行うすべての行為が、
お客様にとってのサービスであるという
意識を忘れてはならない。
タケヤデンキの社員は、
常に自分の行うすべての行為が、
お客様にとってのサービスであるという
意識を忘れてはならない。
-
・お客様が支払う対価は商品代や工事代だけでなく、商品説明や接客応対など一連のすべての業務に対する対価である。
・神は細部に宿る。足の先から頭の先まで、礼儀や身だしなみから応対まで、気配りができない者は一流にはなれない。
・常に誠実たれ。ウソをつかない、ごまかさない。すべてのものごとに誠意を持って対処する。
-
プロフェッショナリズム
-
タケヤデンキの社員は、
常にすべてにおいて責任感を持って行動する
プロフェッショナルでなければならない。
-
・一つひとつの仕事を大切にしない者に成長はない。一人ひとりのお客様を大切にしない会社にも成長はない。
・自分の発言、行動、判断に責任を持つこと。自分の行為に責任を持てない者にできる仕事はない。
・結果とプロセスは等しく重要。目の前の地道な仕事や結果に辿り着くまでの過程を大切にする。
-
前向きな姿勢
-
タケヤデンキの社員は、
常に笑顔と明るさを忘れず、前向きに物事に取り組む姿勢を
持っていなければならない。
タケヤデンキの社員は、
常に笑顔と明るさを忘れず、
前向きに物事に取り組む姿勢を
持っていなければならない。
-
・ネガティブな発想からは何も生まれない。ポジティブな発想のできない者に何かを生み出すことはできない。
・改善なくして成長ナシ。前に進んでいくためには昨日と今日が同じではならない。
-
チームワーク
-
タケヤデンキの社員は、
常に個人よりもチームを重んじ、周囲への感謝や思いやりを忘れない
チームプレーヤーでなければならない。
タケヤデンキの社員は、
常に個人よりもチームを重んじ、
周囲への感謝や思いやりを忘れない
チームプレーヤーでなければならない。
-
・会社に属する以上は一人でする仕事は一つもない。他者を尊重したり協力したりできない者にできる仕事はない。
・自分の意見を言うのは大切。それと同時に相手の話を聞くことを忘れてはならない。
-
勇気
-
タケヤデンキの社員は、
常に自分で考えて行動し、積極的に困難に立ち向かう勇気を
持っていなければならない。
タケヤデンキの社員は、
常に自分で考えて行動し、
積極的に困難に立ち向かう勇気を
持っていなければならない。
-
・常に考えを持って行動する。考えた末の失敗は次の成長の糧となる。
・勇気を持って困難に積極的に立ち向かう。但し、同じ失敗を2度しない。