1949年創業。1985年よりエディオンのフランチャイジーとして香川県内の6店舗を運営しています。
ホーム > 会社概要 > 企業理念

企業理念企業理念

企業理念企業理念

企業理念 タケヤデンキの存在意義
             「タケヤデンキは何のために存在するのか」
            「タケヤデンキは社会にどんな価値を提供するのか」
企業理念 タケヤデンキの存在意義
             「タケヤデンキは何のために存在するのか」
            「タケヤデンキは社会にどんな価値を提供するのか」

ビジネスの力で、世界を変えていく。家電製品や住設商品で、人を幸せにする。 ビジネスの力で、世界を変えていく。家電製品や住設商品で、人を幸せにする。

ビジョンビジョン

タケヤデンキの目標
             「タケヤデンキはどこへ向かうのか」「タケヤデンキは社会でどんな存在になりたいのか」 ビジョン
タケヤデンキの目標
             「タケヤデンキはどこへ向かうのか」「タケヤデンキは社会でどんな存在になりたいのか」 ビジョン

人と人との心が通う小売業。必要な時に頼りにされる存在。 人と人との心が通う小売業。必要な時に頼りにされる存在。

ミッションミッション

ミッション タケヤデンキの使命
            「タケヤデンキは何をなすべきか」
            「タケヤデンキは何で社会に価値を提供するのか」
ミッション タケヤデンキの使命
            「タケヤデンキは何をなすべきか」
            「タケヤデンキは何で社会に価値を提供するのか」

「運命の1台」を提案します。
            すすんでお客様宅を訪問することで、「ちょっと困った」に対応します。 「運命の1台」を提案します。
            すすんでお客様宅を訪問することで、「ちょっと困った」に対応します。

経営方針経営方針

タケヤデンキの基本方針
            「タケヤデンキはどう行動するのか」
            「タケヤデンキはどんな方法でビジョンを実現するのか」 経営方針
経営方針 タケヤデンキの基本方針
            「タケヤデンキはどう行動するのか」
            「タケヤデンキはどんな方法でビジョンを実現するのか」

お客様に「心を込めた接客とサービス」を提供します。
             すべての従業員が「やりがい」と「誇り」を持って働ける場所を提供します。
             チャレンジ精神を忘れず、常に「先進的な取り組み」を行います。
             社会の一員としての責任を自覚し、「法令順守」を徹底します。
             事業活動を通じて社会に貢献し、今後の日本で「なくてはならない存在」になります お客様に「心を込めた接客とサービス」を提供します。
             すべての従業員が「やりがい」と「誇り」を持って働ける場所を提供します。
             チャレンジ精神を忘れず、常に「先進的な取り組み」を行います。
             社会の一員としての責任を自覚し、「法令順守」を徹底します。
             事業活動を通じて社会に貢献し、今後の日本で「なくてはならない存在」になります

行動指針行動指針

行動指針 タケヤデンキの行動規範
            「タケヤデンキの社員はどんな存在であるべきか」
            「タケヤデンキの社員はどう行動すべきか」
行動指針 タケヤデンキの行動規範
            「タケヤデンキの社員はどんな存在であるべきか」
            「タケヤデンキの社員はどう行動すべきか」

  • 今日も1日、責任と真心をもって お客様に喜ばれる仕事をします。
  • 「常に親切、常に熱心、常に正直」をモットーにします。
タケヤデンキの一員としての意識
タケヤデンキの社員は、
常に自分の行うすべての行為が、
お客様にとってのサービスであるという
意識を忘れてはならない。
タケヤデンキの社員は、
常に自分の行うすべての行為が、
お客様にとってのサービスであるという
意識を忘れてはならない。
・お客様が支払う対価は商品代や工事代だけでなく、商品説明や接客応対など一連のすべての業務に対する対価である。
・神は細部に宿る。足の先から頭の先まで、礼儀や身だしなみから応対まで、気配りができない者は一流にはなれない。
・常に誠実たれ。ウソをつかない、ごまかさない。すべてのものごとに誠意を持って対処する。
プロフェッショナリズム
タケヤデンキの社員は、
常にすべてにおいて責任感を持って行動する
プロフェッショナルでなければならない。
・一つひとつの仕事を大切にしない者に成長はない。一人ひとりのお客様を大切にしない会社にも成長はない。
・自分の発言、行動、判断に責任を持つこと。自分の行為に責任を持てない者にできる仕事はない。
・結果とプロセスは等しく重要。目の前の地道な仕事や結果に辿り着くまでの過程を大切にする。
前向きな姿勢
タケヤデンキの社員は、
常に笑顔と明るさを忘れず、前向きに物事に取り組む姿勢を
持っていなければならない。
タケヤデンキの社員は、
常に笑顔と明るさを忘れず、
前向きに物事に取り組む姿勢を
持っていなければならない。
・ネガティブな発想からは何も生まれない。ポジティブな発想のできない者に何かを生み出すことはできない。
・改善なくして成長ナシ。前に進んでいくためには昨日と今日が同じではならない。
チームワーク
タケヤデンキの社員は、
常に個人よりもチームを重んじ、周囲への感謝や思いやりを忘れない
チームプレーヤーでなければならない。
タケヤデンキの社員は、
常に個人よりもチームを重んじ、
周囲への感謝や思いやりを忘れない
チームプレーヤーでなければならない。
・会社に属する以上は一人でする仕事は一つもない。他者を尊重したり協力したりできない者にできる仕事はない。
・自分の意見を言うのは大切。それと同時に相手の話を聞くことを忘れてはならない。
勇気
タケヤデンキの社員は、
常に自分で考えて行動し、積極的に困難に立ち向かう勇気を
持っていなければならない。
タケヤデンキの社員は、
常に自分で考えて行動し、
積極的に困難に立ち向かう勇気を
持っていなければならない。
・常に考えを持って行動する。考えた末の失敗は次の成長の糧となる。
・勇気を持って困難に積極的に立ち向かう。但し、同じ失敗を2度しない。