1949年創業。1985年よりエディオンのフランチャイジーとして香川県内の店舗を運営しています。
ホーム > タケヤデンキの挑戦

タケヤデンキの挑タケヤデンキの挑

店内接客

こんにちは。いつもありがとうございます。「いらっしゃいませ」ではなく、「こんにちは。」「ありがとうございます」ではなく、「“いつも”ありがとうございます。」ふらっと立ち寄って気軽に世間話をしたり、ちょっとした相談をしたり。
いつも名前で呼んでる担当者がいて、顔を見ただけでお客様の名前がわかる。
私たちが目指すのはそういうお店です。
初めて来店した方は?これから「いつも」お待ちしています。 こんにちは。いつもありがとうございます。「いらっしゃいませ」ではなく、「こんにちは。」「ありがとうございます」ではなく、「“いつも”ありがとうございます。」ふらっと立ち寄って気軽に世間話をしたり、ちょっとした相談をしたり。
いつも名前で呼んでる担当者がいて、顔を見ただけでお客様の名前がわかる。
私たちが目指すのはそういうお店です。
初めて来店した方は?これから「いつも」お待ちしています。

訪問接客

ちょっと見に来て!に応えます。「ひょっとして故障かな…」「どうも使い方がわからんな…」ちょっと誰かに見に来てほしいとき、ありませんか?
困ったときに相談したら、いつもの担当者が来てくれる。細かいことをいちいち言わなくても、自分のことをわかってくれている。
店頭でも電話でもお気軽にご相談ください。
「あんたよう来てくれるな~」が一番の褒めことばです。 ちょっと見に来て!に応えます。「ひょっとして故障かな…」「どうも使い方がわからんな…」ちょっと誰かに見に来てほしいとき、ありませんか?
困ったときに相談したら、いつもの担当者が来てくれる。細かいことをいちいち言わなくても、自分のことをわかってくれている。
店頭でも電話でもお気軽にご相談ください。
「あんたよう来てくれるな~」が一番の褒めことばです。

社員教育

熱意を込めてやろう!やれば熱意が湧いてくる。商品に対する情熱、お客様に対する情熱、自分の仕事に対する情熱。私たちが一番大切にしているのは、社員1人ひとりの情熱です。
そもそも熱意(=熱い想い)がなければ誰にも何も伝わりません。
メーカーの込めた商品への情熱に、お客様への情熱をプスしてお届けする。
それこそが我々の使命です。
社内研修で、担当者会議で、毎朝の朝礼で。
我々にとって欠かせないフレーズです。 熱意を込めてやろう!やれば熱意が湧いてくる。商品に対する情熱、お客様に対する情熱、自分の仕事に対する情熱。私たちが一番大切にしているのは、社員1人ひとりの情熱です。
そもそも熱意(=熱い想い)がなければ誰にも何も伝わりません。
メーカーの込めた商品への情熱に、お客様への情熱をプスしてお届けする。
それこそが我々の使命です。
社内研修で、担当者会議で、毎朝の朝礼で。
我々にとって欠かせないフレーズです。