1949年創業。1985年よりエディオンのフランチャイジーとして香川県内の6店舗を運営しています。
ホーム > 会社概要 > 経営戦略

経営戦略経営戦略

どこで買っても商品は同じ!

いちいち言わなくても分かってくれるお客様対応 プロとしての商品・工事知識に基づく高い提案力  フットワーク軽く駆け付ける訪問サービス
タケヤデンキで買うことの価値
        いちいち言わなくても分かってくれるお客様対応
        プロとしての商品・工事知識に基づく高い提案力
        フットワーク軽く駆け付ける訪問サービス

顧客あっての売上高!大切なのは、何人のお客様に「ファン」になってもらえるか

タケヤデンキのファン
  • Fan.01名前で呼び合えるお客様
  • Fan.02よく世間話をするお客様
  • Fan.03自宅や家族も知っているお客様
  • Fan.04いつも買ってくれるお客様
タケヤデンキのファンFan.01名前で呼び合えるお客様Fan.02よく世間話をするお客様Fan.03自宅や家族も知っているお客様Fan.04いつも買ってくれるお客様

時代は常に変化する!企業として存続するために、「環境変化」にどのように対応するか。

eコマースの興隆eコマースの興隆

【ネットとの差別化】 どれだけ人が介在できるか

・販売+工事のプロとなるべく社員教育の徹底
・「顔の見える関係」「気軽に相談できる関係」作り


 高齢化の進展 高齢化の進展

【購入前後のサポート需要の増加】 どれだけ顧客に近づけるか

・大型店の少ない小商圏へ効率の高い小型店を出店
・店頭だけでなく訪問も大切にする「電気屋スタイル」の徹底


人口の減少人口の減少

【市場規模の縮小】 どれだけ顧客の役に立てるか

・家電からリフォームまでの取り扱いによる顧客の生涯価値の最大化
・顧客管理の徹底による「長期的な関係」の構築・維持

  • 事業承継やM&Aについて事業承継やM&Aについて
  • 同業他社又は類似業種で事業売却や営業譲渡をお考えの方へ同業他社又は類似業種で事業売却や営業譲渡をお考えの方へ
  • 当社は家電販売やその他類似する業種を営む企業の事業売却や営業譲渡について、M&A(事業の買収や合併)による事業承継という形で積極的にご協力します。お気軽にお問い合わせください。
    事業承継やM&Aについて